リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

うゎわわわ・・・ついに恐ろしい状態に・・・トレードカービュー

以前に8月頃に、アフリカ向け5万以下市場・・オファー$1500以下。。
なんて状況を書いたけど・・・やはり恐ろしい状況になっている。。。
今は同じ車種にな、なんと$1200くらいでオファーが来る!!!!!!
いやぁ、ついにここまできたか。。。$1500だとまぁ、利益はほとんど
出ないが赤にはならない状態、しかし$1200だと既に赤字である。。。
で、更にペイトレ込なんてくる。。。そんなヤツばかりになってしまった。

私も$1500時代にそれじゃ売らないのでねばっていたら、更にひどい
状況になってしまった。。。
これは猛烈な勢いでみんな他の加盟店が損切りを繰り返し始めたからであろう。。
2ヶ月で相場$200ダウン。。。以前からこのカービューメインな発展途上国
向けの安い車のバイヤー叩きダウンを書いてきたが、まさかここまでになると
思わんかった。。。
私の不良在庫ももうこれじゃダメだから全部オークションで処分しようかなぁ。

実はこれらの車種、私が始めた3年くらい前は$2000前後はとれてたもの、
オークションの相場は1.5万くらいのダウンに関わらず、なんと頭のおかしい
アフリカ人は$800もダウンで言ってくるのが相場になってしまった。
まぁ、これも無駄に安いFOB価格でFOBダンピングを始めた大手のせいだし、
自分の首を締めていることに気づかないで損切りを繰り返した結果であろう。

という訳で、アフリカ向け、5万以下市場は、これで撤退! みんな撤退しちゃい
ましょう! で困るのは$1200なんてふざけたオファーをよこす頭のおかしな
アフリカ人ブローカです。。。みんなで高い市場へ移りましょうね!
なにもボランティアで良い車を赤字の$1200であげることもありません。
ヤレヤレ。。。カービューはこんな悲惨な状況をどう思っているんでしょうねぇ。

未分類 |
| ホーム |