リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

あぁ・・・エコ配が使えねぇ!!!  これでも中古車輸出・・(笑)



驚いたことに・・・これが今年初の更新なんですね・・・笑
最近はFaceBookにつぶやいたりしてるので、ブログ更新はめっきり遅めですわ。

今年は今年からヤード保管料が発生するので、正月からバリバリ仕事してました。
が、オファーは少なく、オファー来だしたのは6日すぎからですかねぇ。。
で、すでに180件近いです。。。なので結構忙しいです。。

で、本題・・・最近、JAAがコスト削減のためか書類配達に「エコ配」なるものを
使い始めたのですが・・・これが使えない・・・とほほですわ。。。
昼間は外出が多いので不在連絡票ですが、まず、夜間配達がない!なんと18:00まで、
で、再配達自動受付に電話しても、オペレーターに電話しても、最初の
問い合わせ番号の入力で、「入力が確認できません」と言われ、つながらない。。。
で、考えられないのが、伝票に担当ドライバー直通の電話番号を書く欄があるのだが、
書いていない!!! つまり再配達依頼できないのである!!
いくら安いかわからんが、私用ならともかく、仕事でこんなトホホ業者を使うJAAも
落ちたもんである。。いっそ、着払いでいいから今後はヤマト便で送ってもらうよう
に頼もうかと思いますねぇ。。

で、昨日のJAA,最近ほんと検査が甘い。。。以前にも書きましたが最終のクソボロ
コーナー(笑)はしょうがないにしても、ちゃんとした輸入車コーナーでPWが後ろ
2枚とも全滅、とか、昨日も40MX輸入車コーナーでミラー電格全滅とか、出品表に
書いていない不具合がほんと多いっす。
でメインのクソボロコーナーですが、ロックがほんとに多い・・・・・
で、鍵をもらってくると、バッテリー上がり、うゎわわわ! キレた(笑)
なんでクソボロコーナーなのにこんなにロックするの??
で、写真のアウディですが、昨日の目玉! ターボの目づらしいS4で左ハンドル、
うーーん、いいなぁ、と思って見に行きましたが、外観、内装とも綺麗、でロック、
まぁ、これはそうだろうなぁ、と思って鍵をもらいエンジンかけると・・・・・
あれれ・・・アクセル踏んでもうんともすんともいわない・・・・げげげ・・・
で、正面の液晶も壊れてる・・・で、後ろ右のPWも動かない・・うぁ、重症だ。。
もう勘弁して欲しい・・・こんな状態なのに出品表には不具合なにも書いていない。。
コワイ、コワイ、インターネットだったら10万以上、入れただろうなぁ・・と思って
結果見たら、30万近くで落札!!!でした。アクセル吹けない車両をこんな値段で買うのは、
下見していないんだろうなぁ。。。と・・やはり下見は必須ですねぇ。
まぁ、今年もゲリラ戦でがんばりましょう!


未分類 |
| ホーム |