リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今日はあれから3年目・・・中古車輸出も3年目



今日は3月11日、もうあれから3年目も経過したんですねぇ。。
この綺麗な写真は例の大地震のあと、エレベーター停止のため、階段をマンション最上階まで
上がって撮影した写真です。地震で高速湾岸線、全部が通行禁止となったので無人の
レインボー橋ですわ。
実は私、3年前の3月から事業開始で、あの日はアイオークに電話してサポートのおねいちゃんと
話している最中でした。。。最初はそんなに大きくもなく、あれ地震ですねぇ。。なんて
話してたのですが、途中から大きくなり、わわわ、こりゃヤバイ、電話の向こう側で悲鳴も聞こえて、
こりゃ地震大きいから電話きりますわ!と言って切り、わわわ、こりゃ長い、こりゃヤバイぞぉ、
なんて家の中でひとりでドタバタしておりました。。幸い、被害は電燈が落ちて割れたくらいで、
あとはいろんなものが散乱しているくらいでしたが。。。まさか、あんな津波が押し寄せているとは
全然思えませんでしたねぇ。幸い、もうリーマンではなかったので、帰宅難民にもならず、最上階
からお台場や千葉方面の火災や、帰宅難民の方々がビックサイトから勝どき方面へえんえんと歩いて
いる不思議な風景をぼーっと眺めてましたねぇ。。
なので、事業開始月と地震月がリンクしちゃっているので、毎年そんなことを思い出します。

3年間かぁ。。。いろんなことがあったなぁ。。歴史的な円高も経験したし、例の東アフリカ協会の
詐欺にもあったし、ギニア人の代行落札して未払いのまま逃げらたこともありましたなぁ。。。笑
まぁ、なんやかんやあったけど、こうして1人起業でどうにか今も食べていけていることは感謝
ですなぁ。。
最近は大手のアフリカ向け薄利多売攻撃があほらしく思えてきて、手間やリスクの割に利益が少ない
輸出だけで無く、国内転売や回しなども行いつつ、穴場車輸出でなんとかやってますなぁ。
まぁ、昔は輸出しか目に入らなかったけど、今は車をベースとした輸出、国内販売、回し、代行など
いろいろと手を広げています。でカービューだけでは貯金できないと思うけど、関連事業というか、
お小遣い稼ぎ(笑)でトータルでいけば生きていけそうな感じですね。
まぁ、あとはカービューから少し距離をおいて輸出を見てみることかなぁ。。さぁ、更新どうする?
(笑)(笑)
未分類 |
| ホーム |