リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

今日でGWも終わりですなぁ。。。オファー、冷やかし率高し。トレードカービュー



今日でようやく魔のGW終了、ばんざーい! 明日からいつものカフェも空くでしょう。
連休中は3連チャンで飲み続け、まぁ、トピックはお台場サイクリングくらいかなぁ。
写真は移転先の豊洲新市場です。すんげー広いです。富士見橋が開通したので、チャリ
でブラブラ・・・おとといまではほんとチャリンコ日和でした。

で先日、ブログ経由で輸出したいという自動車関係の方とお茶しました。
起業して4年目の方で業界歴は私より1年先輩で、やはり脱サラの方で、最初はシステム
営業ということで、当時のバブリーなコンピュータ業界ネタに花が咲きました。。笑
現在は買い取りや、おこし、車関係のサイト運営など幅広く手掛けており、やはり継続的に
食べていくためには車に関連する複数の事業を展開する必要があるところで考えも一致
しました。中古車を扱う流れ上、中古車輸出に興味があるということでしたが、修理工場
もレンタルされている方なので、こちらも仕入れた車の修理などでいろいろとお願いする
こともあるかなぁ。。と。

で、連休中、それなりにオファーは来たのだが、中身がヒドイ。。購入歴も連絡先も
書いていない素人の冷やかしばかり。。で、少し前から相手がこちらの返答を読んだか
未読かわかるようになったのだが、ほとんど8割くらい未読の連中ばかり。。
なんなんでしょう、この冷やかしの急増は。。。。なんかサクラのバイト君を大量に
やとったのかなぁ。。なんて。。笑

未分類 |
| ホーム |