リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

また出たか?・・・Car Info Checkというやっつけ仕事?    トレードカービュー



いやぁ、ほんと雨が多い。。。今日で3日目、それもずっと強い雨。。もう飽きたなぁ。。
昨日は一日外出で、ずっと濡れていたので、今日はもういいや、外出せん。。
AKBの選挙でも見ながら家飲みですなぁ。。笑 
毎年、異常気象が更新されていくという異常な状態。。。ほんとあと数十年したら人間まとも
に住めないような地球になるのでは? と思ってしまいます。

で本題、先日、ヤードへいつものお掃除にいったところ、「こんにちは」と挨拶、ありゃ?と
見たらわざわざ、「Car Info Check」をしにきたJEVIC関係の方でした。
で、5分くらい、私の車をチェックして、写真のようなステッカーをペタンと貼っていきました。
へー、チェック終わるとこんなもの貼るのねぇ。。初めて見た。。
私の場合、最初からこのチェック、相違あり、になってしまい、内容を見ると4ドアと5ドアの
表記ミス(トランクはドアじゃないそうだ。。)や車のタイプ違い。。。一番倒れたのが、
面倒なので車の色を全部Othersにしていたら、そこでも相違で落ちた。。。アホか!?

こんな言われたとおりのことしかやらない「やっつけ仕事」なので、また茶パツ、アゴヒゲの
つなぎすがたのバイトのにーちゃんが適当にやっているかと思いました。。。(笑)
ちゃんとまともに挨拶もできる普通のJEVIC関係の方がやっているとは。。知らなんだ。でも
なんか勿体ないねぇ。。もっとよい利用法がないかなぁ。。

まぁ、このチェック、いいようにとらえれば、大手に比べて価格で負けてしまう原因のペイトレ
にどうにか付加価値をつけようとしたもの。。。。で悪くとると、わざと手間を増やして
スマートトレードを使わせようとする悪戯な手。。。。笑  まぁ、どちらが本当かはわかりま
せんが、このために無駄な手間が増えた事実は否めませんね。。
一番、困るのは内容も理解してないのに、無料だとわかると無条件で指定してくる素人バイヤー
さんで、相違が出ても、それを見ていないし、キャンセルの方法も知らないので、ほんと船積前に
綱渡り状態になるんですねぇ。間に合うかヒヤヒヤですよ。
で、最悪が以前にあったけど、このチェックを輸出検査と間違えている素人バイヤーさん、これ
困るよねぇ。。うちの場合、ギリギリで勘違いがわかって事なきを得たけど、今後、このような
トラブルは増えると思う。カービューさんも完全な説明、告知不足でしょうねぇ。
まぁ、バイヤーさんにとっては、無いよりあったほうがマシなんだけど、我々にとってはほんと
無駄な仕事がまた増えたなと。。。よく考えてみると、ペイトレ費用って、結局、我々、セラー
が値切られて、払わされているので、セラー側になにかメリットが欲しいよね。
オーダー押して逃げるアホどもにはペイトレ使用させないとかねぇ。。
まぁ、もともと、メールアドレスあれば、住所も何も書かなくても登録できちゃうバイヤー様様の
作りが大問題なんだけど、規制するとオファー課金が減っちゃうので絶対やらんでしょうなぁ。

未分類 |
| ホーム |