リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ナオンのヤオンで一服・・・・・・・ で輸出ネタは??



いやぁ、ようやく雨がやんで一瞬、日が差しました。。久々にお天道様様ですなぁ。。
今日はオークションもナシ、ジムも休みでまったり、たまった録画を安ワイン飲みながら見ると、
おぉおお!! ナオンのヤオンに森高先生がぁああああ!!
すごい、寺田ねーさんと杏子ねーさんと、森高が「私がおばさんになったら」を歌って踊っている!
みーーんな「おばさん」になったからなおさらすごい!(笑) まぁ、でも44歳以上でみんな
ミニスカも流石です! 

で・・本題(笑)、先週末はヨーロッパ方面に中古車輸出と他事業を考えている方とお茶しました。
国際金融に精通にしているビジネスパーゾンの方で先月もUKに行ってきて、来年あたり移住を
考えているとのことでした。でUKである東ヨーロッパ(旧ソビエト連邦圏)から留学している方と
知り合いになり、本国で中古車ビジネスでもどうかという話をしているそうです。
でその国は紛争中のところで、まぁ、過去も紛争中なのに南スーダンやリビアなんかからも引き合い
くるので、もう特には驚きませんが、驚いたことにその国には中古車さんが5件しかないとのこと!
むむむむ。。。。。これはブルーオーシャンでは!! で中古車サイトも見るが、ヨーロッパ車だ
らけで日本車は少ない。。でこの国からも過去トレードカービューに引き合い届くが、ここと比較的
に近いグルジアなんかは結構、オファー届きます。でこれらの外洋に面していない旧ソ連圏の国々は
中古車以外にも絶対的にもの不足です。でも輸送コストが高い。。。
ふんふん、であればコンテナに車を乗せて余ったスペースに電化製品などを詰め込めばGoodですね!
で、いろいろ話が盛り上がる。。。私はリピーターさんのいる南太平洋上の島国もそうですが、
こういう不便で物不足のニッチなところをターゲットと考えています。
今更、盛り上がっているアフリカなんかターゲットにしても、もう大手が薄利多売しているので、
我々、零細屋さんは太刀打ちできまへんからねぇ。私はアホな薄利多売だけはやりたくないので。。
とまぁ、休日のスタバで夢は広がる。。。。
しかしすごいなぁ、、スタバ系は混んでて窮屈だから、あまり行かんが、満席どころか、スタバ待ちで
階段に待っている若い連中が。。。。これにも呆れた。。。こいつらアホか。。
単なるお茶屋に並んで待って、あの狭い満員電車のようなところでせっかくの休日を無駄にすごしたく
ないなぁ、若者よ、もっと外へ!世界へでろやぁ!!と思ったおっさんでした。(笑)

未分類 |
| ホーム |