リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

タダ働きだけど前には進んでいる??         中古車輸出

月曜日は片道2時間くらいかけて、ヤードへ行って仕入れた車のお掃除、軽補修。。。
カナダへ売れた車のライト曇りととったり、モザンビークへ売れた車の看板後を綺麗に
したりとか。。暑い中のガテンな作業。。
で火曜日は陸運局へ片道1時間弱、チャリンコで輸出延長したり、一時抹消に戻したり、
輸出抹消したり、いろいろ。。まぁ、売れた車の書類を発送したりもした。。まぁ雑用。。
水曜日、むむむ・・・の車があったのでオークション会場へ行く。。。しかし、高くてボウズ。。
まぁ、つまりは交通費はかかるがこの3日間、ある意味タダ働きです・・・笑
で、今日はやはり外出続くと雑用たまるので、その整理とある方とのミーティング。。。。。
で、面白いネタを聞く・・・かねてから重機や建機は粗利がよいとは聞いていたが、なんと
ある国へ最近送ったら粗利200万弱だと! およよ。。すごいなぁ。。まぁ仕入れも数百万
なんで、生活用の貯蓄まであわせて月1台まわせるかどうかですが。。。
車以外にいろいろ輸出ネタは多いですな。まぁある意味で発展途上国からすると日本なんでも
揃う宝の山=ジバングなんでしょうなぁ。
私も最初は輸出や輸入をしたくてこの仕事を始めたハズですが、どうも最近、ブレ気味で単なる
中古車の転売やさん化となりつつあるかも。。。。ちよっとそろそろ方向転換しないと。

未分類 |
| ホーム |