リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ネットだけでは食べていけない時代?     中古車輸出



この写真・・・ちよっと不気味でしょ? まぁいまはやりの工場夜景ならぬ昼景かな。。。(笑)
金曜日、オークションの帰りに扇島の日通ヤードでお掃除+動画撮影など(カナダ人は細かい。。。
結構、動画見せろなんて言われるもので。。)目的で日通ヤードへ行ったのだが。。。なんと無断で
私の在庫一式が別の場所へ移動されたとのこと。。。ぇえええ!行く前に言えよ!、まぁ、現場の
非常勤のおっさんに文句いってもわからんし、乙仲さんの新人営業はヤードなんか来たことないかと
思うので、知るわけも無いんだろうなぁ。。  おまけにアシ無し。。保税地区は不便なところ。。
参ったなぁ。。出直しか。。と思ったら、日通のヒトが車で迎えに来て、新ヤードまで乗せてくれる
とのこと。。ひと安心。で連れていかれたところが、こんな写真の不気味なところ。。。で駐車場だけ
なんで、だれもおらん。。無人。周りは京浜工業地帯? 工場だらけ。。騒音もあり、空気も悪そうだ。
あぁ、もうこんな不便なところ、来るのはやめよう。。前の置場はほんと扇島の東側の角地で、目の前
海で横にはどーんとRoro船が寄港する珍しいところで、しずかで、海風も気持ち良くて、お気に入り
の場所だったんだが。。。(真冬と真夏は死ぬけど)
今後はなるべく、オークション会場で写真とろうっと。扇島ってそもそもうちから2時間くらいかか
るしね。ほんとボランティアだな。。まぁ、日本人の心っす! パキスタン人にはわからんだろうな。

先週は月曜日、某国攻略セミナー参加、木曜日、某国大使館元職員さんの紹介で海外市場開拓・投資
のコンサル会社でミーティングなどいろいろと活動した忙しい1週間でした。ニッチなところを探して
ます。。アフリカはビーフォワードやSBTにまかせたわ。。(笑)
今年に入り、知り合いの方の海外現地開拓が増えてます、まぁ、ネットだけで自宅でチマチマやって
食べていける時代ではなくなってきてますねぇ。

未分類 |
| ホーム |