リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

入道雲どかーんと、ついに夏本番!! 東京は亜熱帯地方化だね。。。中古車輸出



いやぁ、夏休みに入り、夏全開! ほんとに今週は暑かった。。。ガテンな下見はきけんですわ。笑
夜も熱帯夜、で夕方からゲリラ豪雨ならぬ、スコールが降る! もう東京は亜熱帯地方と考えるべき
ですなぁ。。土日は各地花火大会、盆踊りで今もうちから大東京音頭が聞こえる。。。笑

先週、どかんと国内で1週間で4台も売れたのでその余波もあり、今週も忙し気味、火曜日、水曜日、
金曜日とオークション会場周り。。いやぁー、しかしほんと下見危険です。。
USS横浜やJAAなど屋根有はいいが、放置プレイだとドア開けた瞬間の熱風でメガネが曇る!!
あつくてドアなんかもさわれないし、金属パーツで火傷もするよねぇ。。
水曜日の下見ではでっかいアメ車クロカン見ていたけど、社外の変なメッキナンバープレートがでっぱ
っていたらしく、見事にジーパンが切れた。。。あぁ、今日はこれからお洒落な神楽坂で飲むつもりが。
でも短パンだったらぞっとする、さっくり流血ものだ。そう考えるとやはりプロの「つなぎ」は素晴
らしい! ちゃんとそういうの考えて作られているんだろうなぁ。。電車通勤じゃなければ1着欲しい
ところ。電車だとツライな。。笑

で、今週もモンゴル関係の方と両国チャンコ、ミーティングしたり、豪州、NZセミナーに参加したりと
情報収集。。。まぁ、タダ働きと言えばそうだが、僕たち1人社長はある意味で「経営者1人+社員1人」、
なので、目の前の実務だけをコツコツやっているだけでは将来の見通しができません。。。
計画立てたり、修正したりしないといけないし、外部の情報もなければ枯渇してしまいます。。。
更に私は経理もやるので、経営者1人+社員1人+経理一人、
更に1人暮らしなので、3度のご飯も作らないといけないので。。経営者1人+社員1人+経理一人+主婦1人
。。。(笑)  忙しい訳だわ。。。 そう言っている間にも経理がたまるしハラは減る。。。嗚呼

未分類 |
| ホーム |