リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

夏が終わったぁあああ。。。。で、中古車輸出はどうなのさ??



久しぶりの更新です。。暑くてサボってました。。(笑)
いやぁ、今年の夏もほんと異常気象でした。中旬までは猛暑で、ほんと下見で死にました。。。
完全に土方焼けで腕だけ真っ黒。。そりゃ週に3、4日、炎天下に2時間くらいいる訳だから焼ける訳だ。
で、最終週はなんと梅雨状態。。。毎日小雨で、涼しいから下見は楽だったけど、火曜日はゲリラ
豪雨で下見難民になりました。。。(笑)
そして昨日は涼しいかと思ったら久々に暑くて、JU埼玉の下見で死にました。。。
でもほんと日が短くなった。。今日なんかもジムから帰ってくるともう暗い。。
少し前だとちょうど夕焼けで、ベランダで缶ビール片手に夕焼け鑑賞ができたのに。。自営の特権。

で、本題、輸出のほうは、今はオファー来ないですねぇ。。まぁ月初ともう良い車を並べていないことも
あるかもしれませんが。お盆の時も営業してましたが、オファーは少な目。。でお盆明けに一気に
オーダーもらったかなぁ。。と。でもほんとオークションの相場がずっと高値安定しちゃっているので
ほんと思うように買えない。。どうしたんでしょ。GW前の安いときに比べると2万前後、高いのでは?
5万円以下の車で2万高けりゃ、もう買えない。だって頭のおかしいアフリカ人の値切り攻勢は、衰える
どころがひどいもの。
そう、そう、先日、トレードカービュー1年目の方、2名とお茶しました。
で、こんな状況なんで厳しいと言ってました。まぁ、大手が薄利多売攻撃を継続しているので、アイオーク
仕入れですと苦しいでしょうなぁ。
ただ、少し驚いたのは、今は最初に100万おさめて、あとは月会費もオファー課金も無いそうだ。。
おぉ、それは良心的とおもったら、その代わりに売れたら成功報酬で15000円も搾取されるそうだ。。。
えぇえええ。。。そんなんじゃ利益でないねぇ。
ハゲ社長の大手の例の会社も利益は3万台と言っていたが・・・・、カービューの場合はペイトレ擦り付け
合戦で負けて15000円搾取され、更に成功報酬で15000円搾取されるのでは、利益ちょうどゼロ円ですねぇ。
それじゃ、全然利益でないですよね? ボランティアですね?と言ったら、そうですね、消費税還付と
リサイクル還付くらいが利益ですねぇ。。という返事。
いやぁ、ひどいねぇ。。しかし2年目以上はオファー課金で搾取し、1年目は成功報酬で搾取するのだから
ほんとこの加盟店からどう搾り取るか常に考えているんでしょうね。。。恐ろしいなぁ。。
そんなことをチクチクしているうちに東アフリカの市場は大手薄利多売屋さんにどんどん奪われていくの
でしょう。。今やることはそんなことで無く、カービュー連合としてどう戦うか?生き残るか?
なのに肝心の元締めがこれじゃねぇ。。やれやれ。。

未分類 |
| ホーム |