リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

オークネットとJAAがダメダメよーん!!   中古車輸出



いやぁ、ほんと久々の更新です。。。。あっというまの秋。。先日、散歩ついでにスリランカフェアをやってましたので、
寄ってみました。オークション会場なんかもパキスタン、スリランカの人はほんと多い。。
でスリランカ料理やに紛れて、やはりありました。。中古車関係、「在日スリランカ自動車輸出」、SLAEAJというらしい、
そういうブースがありました。話を聞きたかったが誰もおらんので、車探せますよーと名刺の裏に書いて置いてきた。笑
JEVICも出展してましたね。。これらの海外のフェスはいろいろやっているので、出けて名刺配れば将来のビジネスの
種になるかもしれませんね。

そうそう、本題。。。今月いつものようにJAAに行ったところ、なんと受付できません。。。事務所までどうぞとの表示が。。
えぇえええ、なんかまた事件か?と思ってビビリながら事務所で聞いてみると、な、なんと「退会処理がされています」
とのこと。。。はぁー??何が起きたんだぁ!! 詳細は営業からということで営業さんから話を聞くと。。。

「オークネットからの準会員ですよね?」はぁ、そうです。「オークネットの契約が先月で切れて、解約通知がきているので、
退会処理を行いました」との事。はぁー?。そういえば、オークネットハイパー、1年間の特別価格で入会していたが、PCを
Win8に変えたら不安定であまり役に立たないし、現車確認しないと痛い目にあうので、先月が契約完了月だったので更新
しなかったのだが。。えぇえええ! オークネット辞めるとJAA退会になるなんてオークネットからもJAAからも一切
聞いていないよ。。。そもそもオークネットの当時の営業さんからは入ればJAAとHAAのPOSが取れるということで入会
したのに。。で別枠で申し込んでちゃんと会員証とPOSカードも発行してもらい、JAAの営業さんからもレクチャ受けたのに。
その時、営業さんに本会員と準会員の違いは何かありますか?と聞いたらうちは特に違いは無いとの返事だったのに。。

ありゃりゃ、頭が真っ白に。。。文句いうのにもオークネットは担当変わりましたとの連絡があり、その時の営業いないし、
その日も前調べ万端でやる気バリバリでしたが。。。
で、もうしょうがないので、POSはあるので、営業さんに、では継続したいので、保証金と入会金をお支払しますので、継続
できませんか?と聞いてみたら、な、なんと最初から審査を受け直さなければいけないとのこと。。。えぇえええ!!
そこまで融通きかんのかぁ。。1年の間に結構、落札してるし、出品もしている、既に実績あるのになんで審査から??
もし私がJAAの営業だったら、会員が増えるのは嬉しいし、更に新規で入会金をとれるなら二度美味しい。。。で歓迎なの
だが。。。オークション会場の営業ってほんとずれてるなぁ。。
という訳で水曜日がヒマになりました。。。(笑) まぁ、少し遠いがBCNも入っているのでそこでガンガン買おうか!

未分類 |
| ホーム |