リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

★今日も天気予報が当たりません!!   気象予報士って??

昨日より、空いた時間を集めて今年最後の温泉ツーリングに出かけました~♪
ちゃんと昨日、天気予報を確認、今日明日と雨は無しで安心して出発、昨夜の予報も大丈夫、
で今日の朝になると曇っている。。が予報を見ると千葉で午後弱い雨があるくらいとのこと、
東京は20から30%で18::00以降に弱い雨があるかも・・とのこと。んー一日で悪くなっとる。
まぁ、だけど16:00くらいに戻るから大丈夫のハズが天気予報大外れ!!!

北埼玉は少しパラつくくらい、傘必要な無し、しかし関越のると練馬雨との情報、ぇえええ!
で本当に降ってきた。。あぁ、やられた。。誰だ降水確率%20なんて言ったヤツは・・・
で三芳パーキングに雨宿り、しかし弱い雨のハズなのにどんどん強くなる。。しょうがないので
カッパを着用。。ヤレヤレ。。そのうちパーキングにライダーさんたちぞくぞく到着、みなさん
天気予報にやられた! 気象予報士、殴らせろ!などお怒り。。。そりゃそうだ。
でカッパ来てスタートすると都内は大雨。。。全然予報と違うじゃん!!

ほんと、最近、天気予報が当たらない。。この前だっけ、雪はあまり積もりません、なんて
予報だすから、みんな準備せずに出かけたら大外れで、大雪! 車動けず、都内では大混乱!
ここまでいくとほんと、賠償責任もんだよねぇ。いつもは細かいことにうるさい日本人だけど、
天気予報が外れても、責任とれ!なんて話が出ないところが不思議。。
今は気象予報士なんて変な職種ができて、予想もIT化、データも豊富なハズなんだけど、的中率は
昔より落ちているような気がしますが。。。
昭和のお天気おねーさんのほうがよっほどマシだった気が。。。(笑
なんか変にデータやコンピュータに頼るよりも昔ながらの経験からのカン、なんかを重要視した
ほうがええのでは。。船乗りさんなんかの予知のほうが当たるのでは。。(笑
どうせ毎年のように予想外の異常気象でして。。。なんて言うのですから。毎回異常気象なら
それはもう異常でも無いですよ。通常です。
私はチャリンコやバイクで移動することが多いので、ほんと由々しき問題ですわ。

**ちなみに「一緒に輸出をかじってみませんか?」は12、1、2月までの3か月限定で
募集中です。こんな時代なので、非常に厳しいですが、どうしても一度チャレンジしてみたいと
いう方がおりましたら、右のご意見BOXからどうぞ。
**ちなみに誹謗中傷、スパムキーワードなどありますとスパムフィルターで自動削除されて
こちらまで届きませんので、ご注意くださいませ。

ヒマなスパム君は自動削除 ----- 安心なFC2ブログをお楽しみください。
未分類 |
| ホーム |