リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ありゃりゃ。。。大失敗。。。アルファロメオが壊れましたぁ!! 中古車輸出



先日、久々の大失敗。。。輸出じゃなく国内売りですが。。。ちなみに国内売りの比率を上げたら収支
が安定しました。。輸出だけだと船の予定に合わせた着金になるので、いつも資金が枯渇することが
あったので、これは大きなメリットですね。
先日、写真のアルファ君がどーんと売れました。。利益は2ケタ台で輸出より良いし、お金もすぐに振り
込まれ、あとは引き渡しのみ。この車はうちの駐車場がいっぱいだったので、知り合いの方に預かって
もらい、車検付きなので時々調子を確認してもらってたのですが、セレスピードの不調も無く、エンジン
も快調でノンとらぶるでしたので自信を持って引き渡たしたところ、数分して購入者から電話が。。。。
このタイミングの電話ってやばい。。。おそるおそる電話に出るとGSでガスを入れた後でエンジンがかか
らないとのこと。。。えええええ!!そんな症状、全然無かったのになぁ。。と現場へ急行して試すが
えええ!キーONにしてもセルが全然回らない!!な、なんで。。頭真っ白。。。

で、いろいろ試すが結局ダメで腑に落ちないまま、レッカーよんで、近くの修理やさんへ移動。。。。
おまけにマズイことに購入者の方はなんと岡山から飛行機できて自走で帰る予定だったとのこと。。。
いやぁー、まいりました。。。
で、メカニックの方に見てもらうが、お預かりで結局スターター不良、交換だった。。。ありゃや。
何の兆候も無く、快調だったのが急に死んでしまうのがイタ車の怖さか。。。
で、いろいろと選択肢を考えて、お客さんに選んでもらい、結局、キャンセルで返金に。。。

数日後、スターター交換されたアルファが出戻りしました。。。で、チェックのあと駐車場へ入れようと
すると、あれれ。。。勝手にギアがニュートラルに入る。。。な、なんで??
悪戦苦闘しながら車庫入れして、ネットなどで調べると、どうやら典型的なセレスピードの不具合らしい、
げげげ。。。なんで今まで絶好調だったのに。。。
とりあえず、確認してみるとセレオイルが少ないようなので、セレオイルを購入して試してみることに。
セレオイル、高いーー!! 1L=5000円なり。。。
で更にそういえば以前はポップアップしていたHDDナビがしないなぁ。。といじってみると、げげげ、
ナビ+オーディオの電源が入らん。。。壊れた。。。。。な、なんかどんどん自己崩壊していくぞ。。。
この車。。。。な、なんで? うーーん、これが10年以上落ちのイタ車なのねぇ。。。
アルファは好きで何台か買ったが、これからはとりあえず、MTのみにしよう。。(笑

PS: 前述の弥生のエラーはWindowsのFrameWork3.5が壊れているのが原因でした。。あぁ、OSの再インスト
しないと。。。プログラムも再インストだから、いっそ新しいPCでも買ったほうがよいかなぁ。。
未分類 |
| ホーム |