リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

本日、アウディターボ君引取り。。。。で中古車輸出は? TradeCarView



お盆終わったと思ったら急に寒くなりました。。。このまま夏終わりかなぁ。。
今週初めよりアイスコーヒーがホットコーヒーに変わりました。。。(笑)あの猛暑が嘘のよう
に一気に10度以下も気温低下。。下見がぐーーーーんと楽になりましたねぇ。でも急激な気温
変化で体調不良の方、多いですね。体があの灼熱地獄に対抗するため、臨戦態勢に入っていたの
に急に楽になったので自律神経君も対応しきれないのでしょう。涼しくなったのは良いのですが、
なにこの雨。。。雨。。雨。。毎日、梅雨のような雨。。。暫くお天道様、見ていない気が。
今度は洗車+写真撮影できずに困ってますわ。。

今日は朝からアウディターボ、お引取り、新潟のほうからMY積載車でお越しです。珍しい5MTの
ターボ車なので氷上レース用に仕上げるそうです。。。ふーーーん。
昨日はパサート君、入庫、今のところ、2台に入札入っているので、既に2台売約でーす~♪

輸出のほうは先月の大台のペイトレたまり金でしたが、今月は全然ですねー、オファーも少なし。
まぁ、7月の仕入れ不振で在庫数が少なくなったこともありますが、オファー激減ですね。
ついにこのままトレードカービューもどんどんフェイドアウトしていくのかなぁ。。。
なんのセミナーもやらないし、メールも無いですね、まぁ、全然、やる気が見えないですね。
相変わらず、過剰な新規加盟店募集はしていますが、中身がついていきませんね。
もうビーさんも一般紙に乗るくらいの勢いだし、当初はカービューも巻き返しを狙っていたよう
ですが、もう完全に白旗ですねぇ。。まぁ、意外にビーさん、ジンバブエを荒らしているみたいね、
やはり検査のある国はやらないみたいね。。。特にNZなんかは例のごとく世界一、検査厳しい
から、チャレンジしたけど、クレームだらけで撤退したようなので、逆に今後はわざと検査のある
国をターゲットにすれば良いかもしれませんね。
今、私のお知り合いでは買取ブームです。びーさんなど大手輸出屋さんの争いでオークション
の相場が高騰しているので、輸出するより、買取して出品したほうがおいしいかもしれません。
ただ、みんなこの傾向を知っているので、今度は買取ブームが始まるでしょうね、というか、もう
始まっていますが。。。なので年末ごろには今度は競合急増で買取不振になるかもしれませんね。
私のほうは輸出より国内販売のほうが順調になりました~♪

未分類 |
| ホーム |