リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

明けましておめでとうございまーす! 今年の輸出は??

1240099_552467098262865_1863572802654331790_n[1]

ついに明けましたぁー、珍しく元旦からの更新。。。だってヒマですもん。。。(笑)
実家に帰らない一人ものの自営業だと正月と盆はヒマです。特に正月はそうですね。
国内販売もお正月は全然動かないので。。。まぁ、よーし、正月休みだー、車買おうー!
なんて思考にはならないのが普通。。帰省や海外旅行で忙しいのでしょうね。
私の場合、自営業になってから盆と正月は嫌いになりました。。。。。。(笑)
どこ行こうにも車だと帰省ラッシュに当たるし、近場の繁華街はいつもより混んでいる、
ホテルもとれないし、旅行も高い! 平日に行けば空いていて半額で行けることを十分に
知っているので、わざわざこの時期に何かやろうという気にもならないのですよね。
地元のぱっとしない神社も今日は外まで行列が出来ている。。昨日までガラガラだったのにね。
私の場合、30か31日に今年の無事の感謝のお礼参りで、神社行くけど三が日は激混みですので、
初詣は4か5日の平日になってから、ゆっくりお参りするのが最近の傾向ね。
昔から人混みは嫌いでしたが、自営になってその傾向が強まりましたね。。もう勤め人には
戻れないかなぁ。。(笑)
去年をかんたんにまとめると、脱カービューの年だったように思えます。多くの知り合いの方
が、カービューを卒業したり、輸出を辞めたりしましたね。他、対向のポータルサイトもできて
拍車をかけたように思います。
まぁ、ただ、所感としては、カービューのオファー、売上は落ちたけど、やはりオファーは
他のサイトよりまだ抜き出ていますね。昨日、今日と見てもアルバ、アンチグバブーダ、
バーレン、ザンビア、ニュージー、UKから来てますね。他サイトからは無いですね。
今年はどうかな、ポータル系の輸出系の不振は続くでしょうね、グーオートも撤退したように
カービューもいつ撤退してもおかしくない状況かと思いますが。。
まぁ、私も消費税還付申告のためにほそぼそと輸出は続けていくつもりですが、メインはもう
国内売りなんで、こちらの販売台数のUPですかね。。。あとは将来向けに転売屋さんじゃ
無いなにか、技術職ネタみたいなものを探していこうかと思ってます。
今年の3月でついに自営6年目に突入しますー!。いや、ほんと驚き、早いです。。
まぁ、良く食べていっているなぁ。。っと。(笑)まぁ、今年もなんとかなるでしょう!(^^)!

未分類 |
| ホーム |