リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

どわぁあああ、雪じゃああああ! でも初めてペイパルで着金~♪



朝起きると、一面の銀世界に。。。あぁ、自営で良かった。。月曜日の雪でおそらく電車遅延
で大変でしょうね。。今日は籠る予定で、JU東京にはネット参戦。。下見代行頼んだら、積雪
でバッテリー上がりの車はかけられないとのことで、断られた。。。あらら。。

おまけに為替も急落、円高。。。参ったなぁ。。先週初め、売れた車が初めてペイパル経由で
着金しました。T/Tと違い、すぐに着金するので、便利ですが、手数料が高いですな。
で、ドルで落ちているので、円にかえてこちらの銀行口座に振り込んでもらうので、為替が
気になる。。。最初悪くて、少し回復。。。もう少し待ってみようと思ったのが失敗。。。。
今日はまた急落あらららら。。。お金はあるのに口座に落とせませんね。。
そうそう、海外からだとなんと4%近くの高い手数料をとられちゃいます。。あと円に変換
するときのレートがペイパル独自で手数料も含んでいる感じ。。。117.50円くらいのときに
ペイパルのレート見たら。。。な、なんと114円台だった。。。げげげ。。こりゃ、カービュー
のレートより悪いなぁ。。結局、着金確認は早いけど、$100近い手数料と悪いレートの独自
レートで、おそらくカービューの手数料とあんまり変わらないのでは。。。と思ってしまい
ますね。こちらがE-Bayなどで支払う場合は確か手数料はかからず、良かったのですが、高額
な着金には不向きのようですね。
未分類 |
| ホーム |