リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

CarFromJapanとMOANA blueのセミナーに参加してきました~♪



今日はこのクソ寒い中、久びりに貿易セミナーに参加してきましたぁ~♪
CarFromJapan主催で、ワタシはもう会員なので、MOANA blueのNZ向きが目的ねー
えーーと、出席者のプライパシー保護のため、写真にボカシを。。。。。。なんて、単なるピンボケでんがな(笑)
携帯だとこんなもんです。
ただ、思ったより盛況。。。。40名くらいいたのでは? なんでいまさら輸出なんて、冷ややかな目で参加
したけど、スーツ着たお勤め人、法人が多かった気がします。。CarViewの知り合いの方も2名だけ。。。
3年くらい前にあんなにいた知り合いももう殆どおらず。。。結構、汚いおっさんが実はバリバリ輸出していたのが
以前でしたが、なんか、綺麗に変わってきましたねぇ。。。
まぁ、ここ2年くらいのびーさんの活躍が一般経済紙にも乗っていたので、全然関係無い法人が輸出に乗り出した
のかもしれませんね。もちろん円安と原油安が背景にありますが。

中古車新聞であるときに、あれ、これNさんだー、ATLの社長さんですが、貿易パーティで2回ほど一緒に飲んだ
ことあります。。。で、会社がMOANA blueとなっていたので。。。。あれれ? ATLは1年くらいなんの噂も聞かな
かったが内紛があったのか?? なんて思っていましたが、別の方から単に両方やっているだけと聞き安心。
どうも保険と検査がATLで乙仲業がモアナみたいですね。。プレゼンした方は初めて見る方。。1年くらい前は
いませんでしたねぇ。。どうも大阪のNZ向けの大手さんから転職されたようです。どうりでNZ向けの検査、詳しい
です。今までカービューや他であったNZセミナーの中で一番詳しいですな。来たかいがありましたね !(^^)!

未分類 |
| ホーム |