リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

久々にプレイボーイを買ったぁ~★  中古車輸出



先週より、調子が悪い。。。。どうも去年、製造50年以上経過して、ついにあの「花粉症」に
なってしまったようだ。。。いやぁ、なってみて初めてわかった。。こんなにツライとは。。

で、先週、うん十年ぶりに週間プレイボーイを買ってしまったぁあ!
私の予想では260円くらい、300円でおつりかと思ったら、いつの間にか400円に値上げしていま
した。。。。いつの時代の話だよ。。笑
まぁ、目的は袋とじグラビア!。。。(笑   じゃなくて。。。この記事なのよ
「国産スポーツカーが謎の価格急騰。貴重な名車が海外流出!」まぁ、内容は私も2年くらい前
からこの傾向は知ってました。まぁ、私の場合はユーエスじゃなくてカナダ狙いだったけどね。
これらの車は3か月で100万近くUP、確かに最近34のマニュアルは高騰しているねぇーなんて
お仲間と話していたけど。。。
まぁ、こんな記事がでてしまい、慌てているのは買取屋さんだろうね。。。だってこれらの
ユーザーが自分の車が高騰していることがわかっちやったんだから、もう今までの価格提示じゃ
買い取れないからね。。。
で、買取価格が上がるー>オークション価格も上がる、という訳で玉数はどんどん減っていく
ので、ますまず上がるでしょうね。
まぁ、巨大な倉庫みたいな置き場があればね。。。製造23、24年くらいの車を買って、
1、2年寝かしておく。。。。笑  なんて商売ができるかもね。

でも、中古車店長がなげくように、確かに一度海外へ輸出された車は2どと帰って来ないので、
貴重な日本の財産が失われることを意味する、というコメントもうなずけますね。
でもコレクターアイテムだけでなくても、ちよっと古めのセダンのMTなんかも、大手、ビーや
エスが薄利多売でどんどん流出させてしまっているから、あと数年するとこれらの時代の中古車
が全然無くなってしまうのでは。。。と危惧しちゃいます。
ほんと、過走行でも壊れない品質は日本の財産なんです、それを二束三文で薄利多売してええの、
この売国奴!まで言いたい気分ですな。。。(笑) 価値のあるものは相当の価格で売ってやり
ましょうね! 無限じゃなくて有限の資産なんです。

未分類 |
| ホーム |