リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

そうなんです、輸出相場がオークション相場に大影響するのですよー

DSC_0305.jpg

あ、っと言う間にお盆も終わり、オリンピックも終わり。。。そろそろ夏休みも。。。
夏の思い出はできたかなぁー? な、なんて。。。まだ、ワタシ、夏休みとっていませんからぁ!
北海道ツーリングを久々に。。。と思っているが、名義変更期限などもあり、中々、長期休暇が
とれませんね。。。
で、今日もオークション会場へ。。。。良い車がないので、新聞を読むと、おぉおおおお!
輸出ネタがぁああああああ!
まぁ、プレミオ、アリオンは鉄板なので。。。。ワタシは買いません。。。。笑
だけど、アルファードのときもあったけど、輸出の年式規制なんかにピタリとあってしまうと、どーーん
と新車より高くなってしまうんですねー。。。毎回、そのようなバブル的なネタがあります。。。
でも、バブルなんでねぇー。。。。永続する訳ではないので、もうみんな理由がわかってから仕入れても
ピークをすぎて下降線なので、ダメでしょうね。 アンテナはって、みんな知らないうちに仕入れないとね。
まぁー、ワタシはニッチな車しか買わないので、関係ありませんが。。。。
盆明けに3台まとめて着金したが、ありゃりゃ。。。。レート100円ギリギリ。。。。まぁ、しばらくはこんな
感じでしょうね。大手さんはツライと思うが、ワレワレ零細屋さんは大した影響でもありませんが。。。笑
未分類 |
| ホーム |