リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

あらら。。初めてJU福島で車を買った。。。久々にやられた。。。。



2月くらいから相場が高くて。。。全然買えません。。。。関東は高いなぁ。。
という訳で、最近はJU栃木やJU神奈川など徐々に遠方に。。。
で、ついに福島エリアまで範囲が伸びる。。。陸送費が14000円くらいかかるので
これくらいか最大かなぁ。。。で、指値入れたら、買えちゃった。。。相場よりは
安い感じ。。。やはり、ここまで来ると安いんだなぁ。。。で陸送繁忙期で10日
くらいして今週の頭にやっと届いたが。。。。
がーーーーん。。。。ひどいぞ!
ホンネットやサイド、トランクに薄いが長いキズが沢山。。。。おいおいこりゃ
国内販売できないぞ。。。。藪にでも突っ込んだのか?なんでこんなに細かいキズ
だらけなんだろうか。。。。。出品表は3.5点でそれぞれA2とかかれているだけ。
どうみてもA3うすキズ多数だろ。。。ミライブ以上に甘い検査。。。。
うーーーーん、これじゃ、安かった訳だ。。アライやJU埼玉に出したらボロクソ
書かれるぞ、普通。。。
で、エンジンかけるとエンジン異音あり。。。走行4万Kだから安心していたのに
で、さらにエアコン冷えず、じゃなくて全然冷風が出ない。。。あと音もある。。
純正ナビも変色。。。。そしてヘッドライトとストップランプ、玉切れ。。。。
こんなにトホホな状態なのに出品表にはまったくそのような不具合は一切書いて
無い。。。。JU福島の検査員は素人なのか?? 呆れましたわ。。。
参ったことに翌週もJU福島で安く落札しちゃいました。。。その車は来週、届く
予定だけど、これじゃ、どんなクソボロ車が届くか。。。。。怖い、怖い。。。
まぁ、これまでは外装甘いのはミライブかと思っていたが、JU福島はそれ以上だね
。。。。という訳で、もう買わない。。。JU福島は検索禁止としました。。笑
ここまで外装、機関面でやられたのは何年ぶりかなぁ。。。


未分類 |
| ホーム |