リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ついに退社と・・(T_T)

今週でついに退職となりました。約10年よくがんばったなぁ・・と。
去年の100年に一度の不況が無ければ肩たたかれることもなかったんだけどね・・
まぁ、このコンピュータ業界に20年以上いて、ソフトハウス、メーカー、
商社と4社ほど転職をしていろいろな世界を見てきたつもりだが、業界的には過去
2回ほど不況の波があって、リストラされる先輩を見てきたので、順番がまわって
きても不思議はないけどねぇ。同じ業界で探しても難しいので、やはり独立/開業
だろうか・・。アメリカのエンジニアの知り合いがいるけど、向こうはこっちより
リストラは激しいけど、一定のキャリアがあれば再就職もたやすい。年齢を重視する
のはこのせまい島国だけのようねぇ・・。リストラの意味をはき違えているよねぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2007年の「原田知世LIVE " music & me "」再放送 | ホーム | 不安定なホームページビルダー14 ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |