リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

職安で手続き・・

前会社から書類が全部届いたので、10ねんぶりにいざ職安へ。
昼の間に来て、午後一スタートが空いているかな、と思ったが、既に混んでる・・
あいかわらず雰囲気暗い・・(笑)。まぁ当り前か。明るくしていりびたっちゃうのも
困るしね。基本は早く探して・・おさらばすることだねー
提出書類のチェックに約1時間ちよっと、2階に行って手帳貰うのに1時間弱。。。
なんでこんなに時間かかるのかなぁ・・・。自分のときは3分くらいで終了なのに。
どうも見ていると、提出書類を事前に書いてこないヒトや間違いだらけのヒトなどがいて、
時間がとられているようだ。私の前のおばさんはゆうに30分以上かかっていたし・・。
提出書類はちゃんと事前に準備しましょうね!
結局、来週、説明会に参加してから1週間後に認定日、でそれから1週間くらいで最初の雇用保険
の給付があるらしい。結構、早いのねぇ。
今までは自己都合だったので3カ月待ちだったけど・・会社都合だとこんなに早いんだねぇ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤマト発進~!? | ホーム | 龍馬伝最終回! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |