リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

怪しい情報商材ビジネス

あるドロップシッピング関係のツールを試しに購入してから、いろいろな
情報商材ビジネスのお誘いメールが来るようになった。
オークションやアクセスアップの方法、私が100万円売リあげられるように
なった方法、などである。
これらの作者はほとんど昔はニートだった私が今や月商うんびゃくまん~、なんて
ものがお決まり。最近ではお客も賢くなって引っかからなくなったので、現在は
受けると数十万するセミナー画像を登録すれば無料公開、週十万のノウハウ集を登録
すれば無料!、なんてとりあえず登録すれば無料でこれらの使い古し笑の商材を
提供してくれる。ただし、登録するといろいろな情報商材のお誘いが届くようになる・・
手の込んだものになると2週間にわたって、無償指導をしながら、いろいろな商材を
これでもかと提供してくれる、・・そしてお客がやる気になったところで・・本題、
今なら3カ月で数十満稼げるスクールを受講できます、なんてものを10万前後で
出してくる・・ここが本当にやりたかったことだろうね・・笑

たとえば、あるもののメールだと・・・
5年ぶりにあった友人もいました。5年前といえば、僕がニート真っ最中だった頃です。
ちなみにその頃僕はニート。友人は会社員3年目。
かたや生きるのに必死。かたや会社で生き残るのに必死。そんな感じでした。
5年経った今。もちろん、友人はまだ会社員を続けています。
5年前よりも給料は上がったと言ってました。
大体、月10万円くらいは上がったので、
今では1年に1,2回は家族旅行に出かけることができるそうです。
5年働いて10万の収入アップです。
僕はあまり会社員をやったことがないからわからないですが、
5年で10万もアップしたら大したもの。

でも・・・
やっぱり、10万円の給料アップに5年かかっています。
それも、毎日の満員電車や上司のいびりに耐え、
残業も多く、子どもの顔も見れない。
それと引き換えに10万円の収入アップを手にした。
人生ってかなり短いと思うのですが、
10万円の収入アップに払っている犠牲があまりにも多いと思うんです。
もし、
僕のオークションビジネスをその友人が実践すれば
4ヶ月、いや3ヶ月以内に10万円の収入アップを達成することは可能でしょう。

なんて内容・・・(笑)
いかにも会社務めをしたことが無いニートくんらしい発想ですな。
会社生活は満員電車や上司のいびりや残業もあるかもしれないけど、
1人で家にこもって楽にしてお金を稼ぐ方法をセコセコ考えるよりも多くの
学びがあるんですな。
そしていろいろな課題に同じ仲間で、チームで達成した喜びがあるんですよね、
もし、引きこもりみたいなネタでひと山当てても、それは一発屋みたいなもの・・。
そして、また次の一発を狙って・・情報商材に手を染めるが・・・2発目があるほど
楽なもんじゃない。
世の中、お金より大事なモンがあるんだな。。これが。
そのことに気がつくことが彼らの学びなんでしょうな。・・・なんて。
珍しくマジメな意見を・・・。つーーーか、
今の世の中、5年で10マンも昇級するところなんて超優良企業だってことを
ニート上がりくんはわかんないだろうね笑



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年は再生の年じゃぁあああああ! | ホーム | 職安セミナ+開業説明会に参加する>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |