リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

総理大臣のオーラ

おとといの朝、TVを見ていたら、テリー伊東が司会でななんと元首相の
中曽根さんと石原都知事が対談しているというすげー番組に遭遇してしまった。
中曽根さんは暫く見てなくて相当、齢かと思ったら、な、なんと90歳を過ぎていた~!!
すげー!。しかし全然ボケていないというか・・姿勢も良く、話もブレてない・・。
まさにオーラーがあるなぁ・・。首相時代はタカ派のイメージだったけど、サミット
などで積極的にレーガンの隣に陣取り、日本をアピールしてたよなぁ。ほんと、こういう
オーラのある政治家が今、全然いないねぇ。尖閣諸島の問題にも都知事とともにズバズバ
言って気持ち良かった。都知事いわく、政治も問題だが国民がわがままになりすぎている、
「武士は食わねど高楊枝」精神がなくなっている・・・うーーーん、同感!
120歳の老人をでっちあげて、年金を不正受給したり、払えるのに給食費を払わない親、
中小企業からの求人があるのに上場企業の希望で希望留年する大学生などなど・・・
ほんとうに情けなくなりましたなぁ。。。政治が悪い云々言う前に戦前の精神を取り戻す
ことが先決でしょうなぁ。ほんと。他チャンネル回したら、また小沢ネタや管ネタを
やっていて、がっくりした。今年の選挙、入れる政党が無いなぁ。嗚呼・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<古物営業申請に行くが・・・ | ホーム | 今年は再生の年じゃぁあああああ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |