リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

フランチャイズ講習中~!

ついに今週からフランチャイズ講習が始まった。
2日、査定研修で2日貿易研修。
昨日まで査定研修で2日目は実際の港に輸出される車両を見に行った。
川崎の扇島で寒かったけど、中々面白いというか貴重な経験でした。
約3カ月ぶりにリーマン生活をやってるけど・・疲れますなぁ。
4日間の研修で60万というと高いが、実際は1年間のサポート費が20万、
加盟料が20万、研修が20万と考えるとまぁ妥当なせんか。。。
とてもじゃないけど1000万以上の初期投資で開店なんかできないしねぇ。
しかし・・車を一度も買ったことが無いペーパードライバーが車やさんを
やるなんて世も末かな笑。けど、今からアンドロイドを勉強しろ、となるより
はるかに新鮮だし・・マンネリ感が無い。
仲間からはよく20年以上の経験を捨てれるなぁ・・と驚かれたけど。
金より希望かな・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねずみ講、時が変わってソーシャルメディア | ホーム | Nanno-box 「時の流れ」にを見る>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |