リストラまでのつづら日記(TradeCarViewを開始しました!)

リストラ宣告後、中古車輸出(トレードカービュー)を始めた元リーマンの悪戦苦闘日記(笑)

ドロップシッピングの恐ろしい勘違い・・・

リアルともしもの2つに登録して半年くらい・・お店をもって3カ月くらい。
元手がかからないといううたい文句で40万人を突破したらしい・・・。
しかし・・・気をつけないとタダより高いものは無いとなります。
リアルなど5分でお店を構築できますが、ちゃんとSEOや広告の知識が無いと集客ができない
ので、ずっと売れない。またちゃんとメンテナンスをしないと。。これだけ競合だらけでは
すぐに売れあげ低下してしまいます。ほとんど、最初の1個を売るのに3カ月程度はかかっている
ようですね。そしてタダで始められるので、誰でも始めるけど・・始めたら勉強しないといけない
ので、最初の1個を売るまでの間に撤収していきます・・ほとんどが。
また・・最大の勘違いは・・副業で10万とか・・100万とかいう過去の文句。
これって、みんな月商なんですよね、月商10万でも実際の利益は四分の一からご分の一くらい、
なので2万ちょい、ここから広告費なんか引くともう1万代の粗利しかでないんですね。
「リスクが無く(元手がなく)、1日1~2時間の作業で月に10万」を夢見るパターンですけど
特別に外で働けない理由があるヒト以外はアルバイトしたほうが確実です。
儲けがあるのは5年以上前の立ち上げ期にノウハウを得てドロップシッパー会社と仲良くしている
ヒトくらいですな。もう市場は飽和状態。リアル大学やもしも大学なんて通信講座も、すごい人数が
受けてるので、メリット無いしね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<時にはいっしょに」~祝 再放送! | ホーム | ねずみ講、時が変わってソーシャルメディア>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |